-
REASON01
トータル施工
間取りから外壁リフォームまで、
幅広く対応。当社がずっと大切にしているのが、地域のみなさまとのご縁です。リフォームを通じて、せっかくお声がけいただいた限りは、一期一会の気持ちで接すること。さらに、末永くお客様の快適な暮らしをサポートできるよう、アフターフォローを徹底していきます。
今後は、地域密着型の施工会社として、質の良いサービスを提供し、『大きな会社』といわれるよりも『良い会社』を目指していきます。 -
REASON02
プラスの提案力
つねに丁寧なヒアリングと
提案がある。お客様のご要望のまま、トイレやキッチンなど設備機器などを新しいものに交換するのは簡単です。
その一方でお客様の暮らしやすさを考えたとき、設備の交換だけで良いとは限りません。特に間取り変更や増改築になれば、どのような生活動線になるのか等も考えて設計する必要があります。
そこで当社が心がけているのは、お客様からのヒアリングとご提案です。どのような暮らしをされているのか、これからどう過ごしていきたいのか。お客様のライフスタイルを踏まえ、最適な生活動線を考えながらリフォームのご提案をしています。
そのうえでプランを押し売りすることはなく、ご納得いただいたうえで施工に取りかかっています。 -
REASON03
バランスのとれた
設計デザイン性と機能性を
両立させた施工ができる。せっかくリフォームをするのであれば、当然のことながら使いやすさを優先したいものです。ただ、機能性を重視しすぎると、場合によってはそっけない見映えになりかねません。
また、ステキなデザインでまとめたとき、内容によっては使い勝手が悪くなり、生活が不便になることも考えられます。
そうしたことも踏まえ、当社が行っているのがデザイン性と機能性を両立させたリフォームです。
例えば室内リフォームの場合には、当社の建築士が直接ヒアリングを実施。丁寧にお客様のご要望や好みを伺ったうえで、インテリアコーディネイトも含めたプランをご提案しています。 -
REASON04
3D
シミュレーション3Dシミュレーションだから、
具体的なイメージができる。これからリフォームをする場合、気になるのが「どんな仕上がりになるのか」ということです。しかし、設計の段階で確かめられるのは、間取り図やパース図などしかありません。これではお客様からすれば、リアルにイメージするにも限界があります。
そこで当社では、間取りプランを立体的に見られる「3Dシミュレーション・システム」にてご確認いただいています。
このシステムなら、空間イメージをさまざまな角度から確認することが可能。建具や照明器具、設備、家具などの配置シミュレーションもできるため、どのようにレイアウトすれば使い勝手が良くなるかなど、さまざまなご提案ができるようになっています。
なお、外壁の塗り替えの場合でも、写真を使ったシミュレーション画像でご覧いただけます。いずれも当社ショールームにある大画面ウィンドウにてご確認のうえ、プランニングを進めています。 -
REASON05
ショールーム
ショールームがあるから、
実際に体感できる。イメージが膨らんだリフォームプランを、より具現的なカタチにできるように。当社では3Dシミュレーション・システムだけでなく、ショールームにて内装素材や設備機器などを確かめていただいています。
ここでは「体感できるショールーム」をコンセプトに、珪藻土クロスなどの内装サンプル、キッチンやトイレ設備機器などを展示しています。
さらにさまざまな素材を使い、こだわりの空間をテーマごとに配置。住まいのイメージを実際に体験することができます。 -
REASON06
天然素材
快適・安心して暮らせる、
天然素材の提案がある。快適な暮らしに必要なものは、何だろうか。そう考えたとき、住む方の「健康面」にも気遣う必要があります。
例えば、シックハウス症候群。これは建材や家具に使われている塗料や接着剤などから、化学物質やダニ・カビの胞子などが発生し、健康に大きく影響を与える要因の一つになっています。
そこで当社では、フローリングには無垢材、壁面には珪藻土クロスといった天然素材を使用したリフォームをご提案しています。
こうした健康にも配慮したリフォームをすることで、いつまでも安心かつ快適な暮らしを実現することができます。 -
REASON07
アフターフォロー
地域のお客様を大切にした結果、
全体の約7割がリピーター。ベストなリフォームのご提案と施工をするのは当然のことです。もし、施工後に何らかのお困りごとがあれば、しっかりとサポートをする。そうすることが、本当にご満足いただけるサービスの提供になると考えています。
そこで当社では基本、活動エリアを自動車で30分圏内に絞っています。これは、お困りごとがあれば、すぐにかけつけることができるからです。
また、工事中の保証なども含め各種保証を発行。アフターフォローの一環として、暮らしに役立つ内容を記載したニュースレターなどの情報発信、年末のご挨拶を兼ねた様子伺いなども行っています。
地域密着型のリフォーム会社として、ご縁のあったお客様と一生涯のお付き合いをしていきたい。そんな想いで活動した結果、おかげさまで受注件数のうちリピーターのお客様が約7割となっています。