リフォーム事例集&お客様の声
Case

カテゴリ別リフォーム実例はこちらで選択

暮らしやすさとコスパ太鼓判!!



リフォームデータ
所在地 岐阜県多治見市
施工内容 キッチン・浴室・洗面所・トイレ・内装工事・外壁塗装工事
施工金額 3,180,000-

お客様の声

築18年でのリフォームになります。
外壁の塗替えをまだ一度もやっておらず、水回りなどの設備の古さや使いづらさも気になっていました。が、外壁・水廻り・内装と全体的な工事になるので、できるだけ金額を抑えたいとお願いしました。

担当者の声

キッチン・お風呂・洗面化粧台・内装建材をパナソニックでご提案しました。
外壁も過去1度も塗装されていなかったとのことで、コストパフォーマンスと耐候年数の優れたSK化研のセラミシリコンを提案しました。
和風の家の為、落ち着いたカラーを提案しました。
前面道路があまり広くないため、作業員の車両を制限し、通行の妨げにならないよう配慮しました。
キッチン・お風呂共、お値打ちな商品をとのことでしたので、キッチンをパナソニックのVスタイル、お風呂をパナソニックのFZにてご提案しました。
無駄に使わない内装ドアがあったので、塞がせていただき、せっかくなので玄関ホールにニッチ(飾り棚)をつけました。
ちょっとした小物が置けるようになり喜ばれていました。

リフォームBEFORE AFTER

施工前

→

施工後

コメント

キッチンの扉を暗めの木目調にしているので重厚感がありますね。
扉も今までの観音扉ではなく、スライド式ですのでしゃがんで奥をのぞきこんで…という動作なく、立ったままラクラク物の出し入れができます。
また、壁はタイルからキッチンパネルに張り替えてありますのでこちらもお手入れラクラクです。

リフォームBEFORE AFTER

施工前

→

施工後

コメント

向かって左から2枚目の扉はほとんど使われていないとのことでしたので、壁を立てて塞ぎ、飾り棚を造作させていただきました。
玄関入って正面にありますのでお気に入りの雑貨やお庭に咲いた季節のお花など飾って楽しんでいただくことができます。

リフォームBEFORE AFTER

施工前

→

施工後

コメント

長年の雨風で汚れた外壁もキレイに生まれ変わり、雨戸や雨樋など黒で仕上げましたので見た目にもグッとしまりかっこよくなりました。