リフォーム事例集&お客様の声
Case

カテゴリ別リフォーム実例はこちらで選択

内装一新 〜No,2〜太鼓判!!

カーペットをフローリングにしたい!クロスも貼り替えて2階の内装をきれいにしたい!

リフォームデータ
所在地 小牧市
施工内容 2階内装改修工事(2階フローリング張り、クロス貼り替え、クローゼット新設、建具交換、リフォーム階段、1階玄関・廊下フローリング張り、クロス貼り替え、洗面所CF・クロス貼り替え、トイレ改修、電気工事、電動シャッター交換、玄関収納交換、玄関サッシ交換、カーテン交換、その他)
施工金額 ¥6,140,000-

リフォームBEFORE AFTER

施工前

→

施工後

コメント

トイレは奥様がご希望のタンクレストイレにしました。洗面所内にトイレがあるため新しく手洗い器を取り付けることはしませんでした。床は一般的に多いクッションフロアーではなく水廻り用のフローリングを張りました。トイレの位置が階段下にあるためトイレ内に階段の出っ張りがありました。タンクレスにしたことにより空間が空いたため収納を造作しました。棚だけではなく収納したものが見えないように扉も取り付けました。全体的に白を基調としたトイレになったのでスッキリし清潔感のある空間になりました。

リフォームBEFORE AFTER

施工前

→

施工後

コメント

階段もカーペットが張ってありましたが、フローリングにしました。新しく階段を作るのではなく「リフォーム階段」と言って上張り出来る専用のフローリングがあります。
全て同じ柄で仕上げるのではなく、踏板・蹴込みをそれぞれ柄を変えて張り分けました。
以前はカーペットだったためわんちゃんも上り下りがしやすく、今回フローリングに変えたことで心配していましたが、滑り止めがあるためわんちゃんも上り下りできました。

リフォームBEFORE AFTER

施工前

→

施工後

コメント

作り付けの玄関収納がついていました。今まで上着や帽子わんちゃんのリードなどは玄関収納とは別に収納していました。今回は一緒に収納できるようにセットで組み合わせしました。
右側には大きなミラーもついているのでお出かけする前に全身をチェックすることができます。扉も引き違いになっているので靴などを出し入れするのも簡単に出来ます。
そして表面の仕上げ材が鏡面仕上げになっているためとても高級感があります。写真ではなかなか伝わらないのが残念!

リフォームBEFORE AFTER

施工前

→

施工後

コメント

施工前は片開きドアでしたが、引き違いの玄関に変えました。以前より開口も広くなり雰囲気が変わり、とても重厚感のある玄関になりました。鍵はタッチキーにしました。