リフォーム事例集&お客様の声 Case
自分好みのお部屋へ
和室リフォーム
リフォームデータ | |
所在地 | 愛知県小牧市 |
---|---|
施工内容 | 和室改修(畳→フローリング・押し入れ→クローゼット・片引き戸作り替え) |
施工金額 | 530,000- |
娘の部屋が和室で、お友達が遊びに来たりするときに畳じゃなくフローリングがいいと言われリフォームすることにしました。
押し入れだと使い勝手が悪いので1つはクローゼットに変えて、もう1つは勉強机を置くスペースにしたい。
予算の都合もあり、現状特に問題ないので壁と天井はそのままで。
娘さんのお部屋を和室から洋室にリフォームさせていただきました。
大まかなプランはお決まりでしたので、クローゼットに収納するものを事前に確認し、合わせて洋服パイプと枕棚のみ取り付けました。真ん中に中段を設けるパターンもありますが、収納は洋服がメインとのことでしたのでロングコートやワンピースなど長いものを収納することもを考え、今回は中段を付けませんでした。
クローゼットは何を収納するのかによって棚板を取り付けたり、クローゼット収納を取付たりして空間を上手く使うことがポイントです。
今回、部屋内の壁はそのままでしたが、クローゼット内は娘さんに柄を選んでいただきクロスを貼りました。
お子様の成長に合わせてお部屋をリフォームしていくのもいいですね(*'▽')